2015年2月17日火曜日

Knit Chain Bag @ eccomin × caleido


昨年、お世話になっているHair&Makeサロン「CALEIDO」さんで
ニット作家「eccomin」さんの、ニットチェーンバッグのオーダー会をしており
とても可愛かったので、思わずオーダーしてしまった時のお話です。
まずは余談なのですが、365日のお誕生日占いの本で
私のラッキーカラーが、蛍光色とアースカラーと知って以来・・・
(余談の余談ですが、ラッキーモチーフは、招き猫とアイロンです・・・笑。)
蛍光色と白やリネン系の物をミックスしたり、集めたりする様になってしまいました。
蛍光色とアースカラーって、表裏な関係だと思うのですが
まさに私が名付けた「あらんゔぇ〜る」「A l'envers」は、フランス語であべこべや反対という意味なので
なんだか妙にシンクロしています・・・☆
(蛍光ピンク、お写真に撮ると、もの凄くハレーションを起こします・・・笑。 )


毛糸やチェーン、チェーンに通す生地等をカスタマイズして、自分だけのバッグを作って頂けるとの事で
これは、ファビュラスMAXなバッグにしなくちゃ!と、とても悩みました。
毛糸は蛍光ピンクにしようと決めていましたが、蛍光ピンクの毛糸に合わせるチェーン用の生地を
どの様なイメージに持って行くかが、とっても悩みどころでした。(楽しい悩み・・・☆)
内生地は、お持ち込みさせて頂いた、ピンクのシルクシャンタンを使って頂きました。 
バッグ本体は、いさぎよくALL PINKです!(オプションで、つぶつぶ仕様にして頂きました。)

そして、チェーン用の生地も結局、お持ち込みさせて頂き
自分のオリジナルのキャロライン生地で、スペシャルなバッグが出来上がりました。
もう1本、替えのチェーンも作って頂き、わがままを聞いてくださり本当に感謝しております。
細やかに相談をさせて頂きながら、スペシャルなお気に入りの物を購入出来るのは
本当に楽しいし、ずっとずっと大切にしようと思えます。

誰から購入するか、何処で購入するか、そういう背景も大切にしながら
少しづつ、お気に入りの品物を自分の周りに置いて行けたら良いなといつも思っています。
そういう気持ちに応えてくださった、eccominさんとCALEIDOのhiromiさんに感謝です☆


この日は、NIKEとコーディネートしてみました。
次回は、お着物でピンクのこけし帯を締める際に、このバッグをコーディネートしてみようと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿