2015年4月19日日曜日

ネコガク@ なでしこSHOP様とコラボレーションpart1


今年の夏は、"きものやまと"様のセレクトSHOP「なでしこ」様とコラボレーションをさせて頂く運びとなり
4月2日より夏着物と帯のシリーズ「ネコガク」が販売となりました!
(今でも、信じられないくらい大変嬉しい出来事です☆) 

今回、ご依頼をくださった、やまと様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
こういったお仕事を、このようなタイミングで頂けるとは夢にも思っていなかったので
大変嬉しく、そして身の引き締まる思いで、日々過ごしています。

前職の会社員時代は自社商品のデザイナーとして勤務しており、独立してからも企業様からのご依頼を
お請けさせて頂いておりましたので、企業の商品デザイナーとしてはキャリアも長くなって来ていますが
今回の様に、自分の名前が出る形でコラボレーションをさせて頂くのは初めての事でしたので
私で大丈夫なのだろうか?という不安とプレッシャーが深くなる側面もありました。

ギリギリ迄、お打ち合わせをさせて頂きながら、猫のイラストを毎日毎日、描く生活を送り
ほっとしている間に、 発売日を迎えまして、とても不思議で今でも信じられない気持ちです。


今回のテーマは「ネコガク」と題しまして
猫と、ことわざと、古典文様をミックスさせたデザインになっています。
「和」にちなんだ楽しいテーマを頂き、考えるのも描くのもとても楽しい作業でした。

お写真は、カラーバリエーションや、配置、サイズなどを決める為のテストプリントの生地です。
やまと様の担当者様と一緒に、この中からカラーを選抜するお打ち合わせも、大変楽しい時間でした。
とても貴重な経験をさせて頂き、本当に色々なご縁と出逢いに感謝しています☆


「なでしこ」SHOP様にて展開中ですので、どうぞよろしくお願い致します。

今日は、長くなってしまったので、、、この辺にして
他のデザインなどにつきましては、随時レポートをアップさせて頂こうと思います☆
 (インスタグラムの方へは、色々とアップ済みです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿