2015年11月15日日曜日

marmuの展示会を振り返る。その1


読みやすい様に、文字を1段階大きくしてみました☆
今迄はビジュアルにこだわって、小さくしていたのですが
読んで頂けるblogにするには、文字のサイズの配慮も必要ですものね!失礼致しました☆


さて、もう1ヶ月も前の出来事なのですが、10月2日(金)3日(土)4日(日)の
3日間、代官山のA.S ANTIQUES GALLERYさんにて展示会を行いました。
8月のある日、突然決めて、こちらのギャラリーを予約し、2ヶ月で準備。
なんとも破天荒なふたりだと思います・・・はい。笑

マミさんは現役でアパレルメーカーのファッションデザイナーもしているので
年に何度も展示会を回しています。デザインの型数もかなり多いとの事。

私は前職で2ヶ月に1度程のペースで新商品を出す、海外キャラクター商品の
アート開発とデザインを、13年間していた事もあって、短期間で仕上げる集中力が
身体に染み込んでいます。

常、日頃から定期的に強化合宿をしている様なふたりなので
乗り換えられるとは思っていたのですが
それでも、やはりとても厳しいスケジュールでした。
もう歳なので。。。無理が利かなくて。
それに反物のデータがとても大きいので、作業効率が落ちてしまって;
(今だから、冷静に振り返れる・・・w 新しいMacも購入決定!)
 
 

沢山の方にお力をお借りし、甘えさせて頂き、ふたりの全身全霊で
この様な展示会に辿り着く事が出来ました!!!ありがとうございました!!!
(マミさんのこのコーデ、最高に可愛いわっ☆)

反省すべき点は色々あるのですが、そこは振り返りません。
次回も出来ない部分は、出来る方にまた甘えたり、お任せさせて頂いたりして
私は私の出来る事をおもいっきり提供させて頂く。それに専念させて頂きますね☆

そうさせてくださる周囲の環境に感謝し、当たり前と思わず大切にします。


夏に久々に会った前職の上司が「可愛いだけじゃダメ!」のお話をしてくださいました。
そうそう、前職の業界では常にそれも忘れてはいけないテーマのひとつでした。

「可愛いだけじゃダメ」が意味する、お客様にはお見せしない隠れた部分
対価を頂く為にアレやコレを粛々と強化して、常にスキルアップしながら
「可愛い〜ぃ!!!」と心から言って頂ける様な商品作りに専念したいのです☆

展示会にお越しくださった皆様、webshopにお越しくださった皆様
大変ありがとうございましたぁ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿