2015年12月6日日曜日

ネコガクを着て @ PRETTY THINGS へ行く



今年の夏の想い出を少しずつUPして行こうと思います☆
きものやまと様のなでしこSHOPさんとコラボさせて頂いた
今年の夏着物、ネコとことわざをモチーフにした「ネコガク」シリーズ。
お着物4柄と名古屋帯2柄、それぞれカラバリも沢山作って頂き
とっても嬉しいお仕事をさせて頂きました☆大変ありがとうございました!



私のネコ達は、叔母が飼っているネコ達をモデルにイラストを描いた事が始まりです。
そして、私のお誕生日占いのラッキーモチーフは「招き猫」。
キャロラインを描いた後に沢山の人と出逢い、そしてお着物のお仕事へと
繋がって行きました。自分でも本当にビックリしています。
私の招き猫は自分で描いたキャロラインだと思うのです♡キャロ、ありがとう!

お着物好き、ネコ好き、好きな世界が近いと距離の縮まり方も早い様に思えます。
この日はご近所友と一緒に、ネコがsignatureになっている「PRETTY THINGS」さんへ。
この可愛いネコのグラスで、美味しいカフェオレが飲みたかったのです!!!


お店の可愛い店員さんや、オーナーの宇一さんにも、このお着物を褒めて頂きまして
本当に嬉しい日でした☆☆☆

ことわざ:「猫の寒恋い」
意味:寒いのが嫌いな猫でも、暑い夏には寒い冬が恋しくなる・・・

そういう意味の「ことわざ」をあらんゔぇ〜るアレンジしたデザインの夏着物です☆
みんなに分かりにくい!と突っ込まれるのですが、まぁそれで良いのです。笑
結果として可愛いのが優先で、でもちゃんと裏テーマがある!
そういう世界観が「あらんゔぇ〜る」ですから。


「あぁ〜、スイカや桃も好きだけど、こたつで食べるミカンは最高だなぁ〜☆」

あっ、私自身はミカン苦手だし、こたつを部屋に置くのも苦手なんですけどねっw
ちなみにスイカも食べられません・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿