2016年1月9日土曜日

昨年の和装まわり、お買い物


単衣ですが、昨年お誂えしたお着物のコトを。
マイサイズワークショップを受講して以来、お誂えの楽しさを覚えてしまいました!


kapuki さんで誂えた、オーガニックコットンのお着物は、肌触り抜群で
着ているととても気持ちよく、このまま寝てしまいたい気分になっちゃいます。
マミさんオススメの一尺7寸のお袖でお仕立てして頂きました。

ebagosのバッグは、Usagi pour toi さんで予約していたもの。


Rumi Rock さんで誂えた、注染の浴衣です。
5月くらいから着たいので、単衣の木綿着物としてもOKな様に
広衿でお仕立てして頂きました。こちらもお袖は一尺7寸です!

単衣シーズンにかぶろうと思って、sugri さんの麦わら帽子。
ちょっと変わったカタチで、私の好みでした。TOPに蜂がついてるの!ツボです!


The YARD さんで購入した濃紺の足袋は千鳥格子の柄。
程良い光沢があって、美しい。他のお色も狙ってます!

ヒトハリ さんの手刺繍半衿は、昨年10月のMarMuの展示会で
ご一緒させて頂いた際に、オーダーいたしました。
念願だったので、本当に嬉しくその反動?で勿体なくてまだおろしていませんw
2月の伊勢丹さんでの催事も、ヒトハリさんにご参加して頂きますので
その時に、おろそうかな〜と思っています!

あとは自作のもの(あらんゔぇ〜る&MarMu)と
もともとのワードローブでコーデしていたので
意外にも新しく購入したアイテムが少なかった年でした。

あっ
ない藤さんで、お草履のお誂えしたんでした!!!それは、別途書こうと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿