2016年1月21日木曜日

博多織の名古屋帯を作っています!


来月24日からの催事での新作として、憧れの博多織のデザインに挑戦しています。
近々まで内緒にしようと思っていましたが、可愛いのでお見せしたくって!笑




ブラックベースとホワイトベースの2種で、柄は雪輪紋をアレンジしたデザイン
地紋にドットも入っています。
寒い冬にキラキラ輝く雪を、そして暑い夏には雪で涼しさを・・・☆
銀糸を使った、大人可愛いデザインにしてみましたぁ。


Liitaさんのオビフルールとも可愛いし、マームの帯揚げとも相性バッチリです!
大好きな五嶋紐とも素敵・・・☆
(私は、五嶋紐の肉厚感がとっても好きなのです。)


新作の、マリンや千鳥格子のお着物にも合うように熟考して仕上がった柄です!
最初は、全然違う柄だったのを、スパッと止めて新しく変更したのですが
本当に、潔く修正して良かったと思えるお気に入りの一品になりました。
アドバイスをくださった織元様に大感謝です!

早く皆様にも見て頂きたし、何より私たち二人がとってもテンション上がっています。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿