2016年5月5日木曜日

3月と4月、一体何をしていたんだろうか・・・。


4月に一度も書いていなかったので自分でもびっくりしつつ
筆不精なんだと改めて・・・。汗
せっせと絵を描いたりはしていたんですよ。
web shopでオーダー頂いたモノを入稿したりとか・・・?
あぁ、3月と4月の記憶が遠いのですが、インスタを見たら思い出せるかも。

ひとまず、絵を描いていたという事実を載せておきます。笑


マリン柄とか、小花柄とか、小鳥柄などを水彩と色鉛筆を使って描きました。
こちらは夏着物になる予定ですが、MarMuとはまた少し
テイストを変えて、描きております。

洗うのは面倒なのですが、紙パレットより、プラパレット派です。
色鉛筆は、3種類くらいのブランドを使い分けていて
色鉛筆と言えばなメジャーな、ドイツのFaber Castelも使っていますが
1番好きなのはイギリスのBerol。

大学生の時からずっと買い足し買い足しで、リピートしています。
柔らかくて、滑らかで、とにかく大好き!
私の絵のテイストに多分1番しっくり来るんだと思います♡


描く前の脳の活性化の為、今回のイメージに近いような・・・上手く言えないけど
自分の頭の中にあるものをイメージして
可愛いモノを可愛い構図(自分比)で撮ったりします。
これは昔からよくやっている、自分のテンションを上げる為の作業といいますか
雑誌の切り抜きでイメージボードを作ったりする作業にも似ているかなと思います。


微妙にお皿も変えてみたり・・・♡
Frankieという雑誌が好きで良く買います。お皿の下に敷いている雑誌がソレ。


取り留めのない内容になってしまいましたが・・・
ほぼ着物のコトをやっていた春が過ぎて、夏が来そうだ!という感じです。

Gardenの黒ベースの小紋柄を正絹で作ってみました。(試作です)
地紋入りってやっぱり良いなぁ〜。銀糸も入っていて可愛いのです。

やりたいコトがあり過ぎて、身体がついて行ったおりませんが
ちょっとずつでも進めて行こうと思っていますので、よろしくどうぞ♡

お襦袢や、羽織や、履物だって作りたいんですYO!!!
ひとまず、次の展示会で、お襦袢はお披露目できるかと思いますので
楽しみにしていてくださいませ♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿