2016年6月12日日曜日

春のファンシーお茶会 @ 帝国ホテル


タイムリープして春のファンシーお茶会のコトを。

お着物が、自分で着られる様になって、お気に入りのお着物が手元にあったなら
お洒落してどこかにお出掛けしたい!そんなワクワクした気持ちを皆様と共有したく
MarMuは、定期的にお茶会の企画を考えてみるコトにしました。
幹事は、お仕事も気配りも出来る素敵な女性、MASAMIさんにお願いしております。
大変頼りにしています!!!

ドレスコードは『ファンシーな装い』
ガーデンに蝶々にお花のお帽子に、MarMuは春満開なイメージにさせて頂きました。
お揃いでオーダーしていた豆千代モダンさんのエアバタフライのお草履を
この日おろしました。鼻緒の色は違い、マミさんはアイボリー、私は藤色をチョイス!


インスタなどでお写真を見てくださった方から「このお帽子でずっと居たのですか?w」
とご質問があったのですが・・・(笑)持参して、お部屋に入ってから被りました。
そして、お部屋は個室の貸し切りでしたのです・・・☆

苺尽くしのアフタヌーンティーのお着物会です!
昼さがりに、お着物でお洒落して、皆様と楽しい時間を過ごすコトが出来ました。
ありがとうございました☆


マミさんの帯周りの盛り装〜!!!
普段は、先生業もあり盛っていない様なのですが、この日はかなり盛っていました。
こんなに盛ってるのに、上品さをキープしている相方すごいのです。


年の功ってコトで私がいつも進行役?と迄はいきませんがお話をさせて頂いております。
大したことも、センスがいいお話も出来ませんが、いつも温かく見守ってくださる
皆様に、大変感謝しております。ありがとうございます!


全身のコーデは、この様な感じでした。
マミさんは「Lady Garden」、私は「Sweet garden」にしてみました!!
私のお袖口や八掛は、紫です。そー大好きな緑と紫の組み合わせ☆


皆様それぞれ、想い想いの可愛くてステキなコーディネートに大変福眼でした。
楽しいお時間を頂きまして、本当にありがとうございました!

次の夏のファンシーお茶会は、7月23日(土)に銀座で開催です!
詳細は、相方のblogへお願い致します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿