2016年9月29日木曜日

gashima-reさんにご参加頂きます! @ MarMu展示会は明日9月30日から!


今回は初めてご参加頂く「gashima-re」さんをご紹介致します。
gashimaさんは、ニットを中心に大人の女性が着て可愛いく、シルエットが美しく見える
ことにこだわったニットを作っていらっしゃる作家さんです。

MarMuの「日常のファンタジー」に欠かせない頭回りの装飾で
gashimasaさんにご参加頂けることになりました!
優しくふんわりとした印象のターバンには、fumikaさんが手編みされた
お花のモチーフがあしらってあるのですが、主張しすぎない作りが
デイリー使いにオススメしたいと思います。



素材は、ニット、チュール、オーガンジーの3種類ありますので、お顔馴染みの良いもの、
手持ちのお着物のジャンルに馴染みの良いもの、などなど皆さまに合わせてお選び頂ける
かと思います。

ヘアスタイルが短くても、長くても、どんな髪の長さの方にも使えて
パッと可愛くなれるターバンは重宝します。





MarMuの二人は、よく頭を装飾しています。
髪の毛が短いので、アレンジというと装飾品をつけたり
お帽子を被ったりということになってきます。
頭の装飾は、着物と自分自身のテンション、全体的なバランスを取る作業というか
私はそんなイメージがあって、いろいろと気分で選べるように
ターバンを集めたりしています。ピアスにもそうゆう効果があるな〜と。
(スッキリと何も着けない日も、もちろんあります。)

gashimaさんのターバン、liitaさんの耳飾り、
そしてMarMuのお着物と・・・
日常のファンタジーは広がるお花畑!
皆様へ、お見舞いさせて頂きたく、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!

gashimaさんのターバンは受注生産になります。MarMuのお着物と同様に
サンプルからお選び頂き、オーダーシートを書かせて頂きますので
スタッフまでお申し付けください!
(お色味につきましては、こちらのサンプル写真と若干変更になっているものも
ありますのでご了承くださいませ。)

gahima-reのfumikaさんとは出逢って9年程になるのですが
私自身、毎年gashimaさんのニットをオーダーしています。
それまでは特に、ニットというマテリアルに執着した事がなかったのですが
gashimaさんのニットと出逢ってニットがとても好きになりました。
それは、シルエットだったり、色と網目の組み合わせだったり
異素材との組み合わせだったり♡


・・・
今回は、私にとってとても嬉しい出来事であって、承諾してくれたfumikaちゃんに
感謝の気持ちでいっぱいです!

fumikaちゃんは、お母様のお着物を自分で着られるようになりたいという事で
マミさんのお教室へ通われていました!
こうやって、いろんなご縁が繋がって行き、今日があるな〜としみじみしています。
明日からが楽しみ楽しみで仕方ありません!!!
皆さま、どうぞよろしくお願い致します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿