2016年10月8日土曜日

2016-2017AW展示会、ありがとうございました!


お礼が遅くなりましたが、MarMuのお着物の展示会が無事に終わりました!
3日間、大変ありがとうございました!

たくさんのお客様にお越し頂きまして胸いっぱいの気持ちで過ごすことが出来、
またふわりとまとうの着付け教室の生徒さんにお手伝い頂きまして
本当本当に助けられまして感動しました。

いつもご協力頂く工場さんやお仕立て屋さんなどのお取引様にも改めて感謝を思う
そんな日々でした。

そして、相方や家族にも、ありがとうございます。


皆様の試着姿を見ながら
あぁぁぁぁ〜この仕事が出来て良かったなぁ〜相方に出逢えて良かったぁ〜
あぁ皆さん可愛いなぁ〜笑顔だなぁ〜どれにされるか悩んでるなぁ〜
そんな事をぼんやり思えるのが、きっと最高に幸せなんだなって、
チョコチョコ泣きそうになりながら。

実際にお客様のお声が聞ける唯一の機会でもありますので、
出来るだけお声がけさせて頂き、お話しさせて頂く様にしています。
どうしても接客が重なってしまい、お話し出来ない時もあったりして、そんな時は
とても申し訳ないと思いながら、接客業の難しさをヒシヒシと感じています;
うまく接客が出来ていなくって、ゴメンなさいっ;


新作の「唐猫牡丹」
マーちゃんとムーちゃんが、牡丹の中で隠れん坊をしたり、お昼寝したり・・・
そんな物語の図案になっています。MarMuの日常のファンタジー。

私は、こどもの時に絵本作家になりたくて、小学校の卒業アルバムの尊敬する人の欄に
絵本作家の、いもとようこさんのお名前を書かせて頂いています。
いもとようこさんの絵本のほとんどは、動物が主人公になっているのですが
私の動物モチーフ好きは、そこから来ているような気がしていて、今回の図案は
ちょっと絵本の様なテイストになってるな〜と。(無意識にそうなってました。)



今回は「gashima-re」さんにも参加して頂き、ターバンをご提案頂きました。
MarMuのふたりがつけているのが、そのターバンになります。
デザイナーのfumikaちゃんとお写真を撮って頂きました!
妖精の様な、いつも可愛くて素敵な、ふわっとしたお姉さまです!

オーガンジーで出来ていて、ふわっと華やかで、お着物にもお洋服にも
コーディネートして頂きたいファンシーコーデに欠かせないヘッドアクセです。
チュールやニット素材もございます。


展示会場が、MarMuのお着物で溢れるのを見ながら、1年前の展示会は本当にバタバタで
ハプニングもいろいろあって、もう笑っちゃうしかないよ〜みたいな出来事もあって
それはそれでとても良い想い出なのですが、今回は1年の成長と伸びしろを
しっかりと噛み締めてました。

あぁ、マミさん、背中で語ってるわぁ〜ジーン;;


展示会が終わって1週間・・・なんて早いのっ!
皆様から頂きましたオーダー表を見ながら、先のスケジュールを組んだり、
これから待っている諸々の時間を見積もったりしながら、
また水面下でパタパタと作業してまいります。

3日間、大変ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿