2016年12月24日土曜日

冬の結婚パーティー @ CLASKA



お着物で知り合い、お仲間に入れて頂いた輪の中の
友人の結婚パーティーに参列して来ました。
冬の結婚パーティーって素敵!
クリスマスのムードに包まれた温かなパーティーでした。


和のカラーコーディネーターをされたり、お茶のお稽古をされたりしている友人なので
パーティーでは素敵なお着物を纏った参列者の方が多くとても華やかでしたぁ〜!
マミさんは色無地の振袖にGardenの袋帯でした。
実は染めの袋帯を作っております!ご入用の方はお問い合わせくださいませ〜☆


新郎新婦のお着物姿がまた素敵で羨ましい〜!
和装婚、改めて良いものだなぁ〜とうっとり、幸せのお裾分けも頂いてホクホクでした。

友人の皆さんのパーティー仕様の装いも素敵でした。
こういうシーンでのコーディネートにも興味津々でした。


私は祖母のおさがりのアンティークのお着物に、全通の丸帯を締めてもらいました。
おはしょりがギリギリだったので、MarMuの帯揚げとオビフルールを
しごき風にコーディネートしてもらいました。
帯も古い物なので現代物より短い為、ヒダヒダ系が合わず、クラシックスタイルで☆

紫に黒をさし色に〜。
この日は、胡蝶さんでオーダーした厚底のお草履をおろしましたぁ〜。
高さがあるので、どうかな?とは思っていましたが
これがまたとっても履きやすくって、可愛いしオススメです☆

久しぶりにMarMu以外のお着物を着てとっても楽しい1日でした!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿