2017年1月17日火曜日

お正月、実家にて。

 

久しぶりに実家に帰省して、お正月休みを取りました。
両親に作っているお着物を見せようと思い
ドットスカーフとミッドナイトGardenの羽織を持ち帰り
妹とリアル姉妹コーデをしましたぁ♡

歳が6つ離れているので、彼女が社会人になってやっと
対等に話せる様になったというか
6歳も違うとお互い別々に成長、異星人として存在していたので(笑)
大人になってからの今の方が、楽しいし仲良くやってます。  

歳は離れていますが、ベビー、トドラー、ジュニアとあるブランドだったりすると
よく姉妹でお揃いや色違いのお洋服を着させて貰っていましたし
今でも母が、雑貨やちょっとしたものなどを、お揃いで買っておいてくれたりします。
姉妹あるあるなんでしょうか?


そんな母なので、私達が色違いのお揃いで、お着物姿を見せると
可愛い!可愛い!と喜んでおりまして、なんだか親孝行出来た気持ちでした。

妹には、私のマイサイズがぶかぶかでしたが…それなりには着せ付けられたかなぁ?と。
裄が長いですね〜〜。羽織からちょっと出てるw 

両親も妹も喜んでくれたので何よりでした。
こどもの時より随分と上手になってるわね〜〜と言う
母の感想には笑ってしまいましたが…汗 



場所柄的に、実家に住んでいた頃も祖母に着させて貰ったりしていたので
特別感はそこまでないのですが
自分でデザインしたお着物で地元を歩けるなんて、それはとても特別で
なんだか感慨深いものがありました。

氏神様へお詣りに行ったり、近所を散策したり
久しぶりにゆっくり出来たお正月休みでした。
ただゆっくりが得意じゃないので、3泊くらいが限界ですw
自分の充実したMacがないと発作が出そうで、スペックの高いノートPCを買うぞ〜と
誓ったのでした。

今年も、目標をクリアすべく、日々、己に向き合います。笑♡


0 件のコメント:

コメントを投稿