2017年11月19日日曜日

妹のお供で @ 秋場所・両国国技館


実家の祖父、父と一緒に、幼少期からお相撲を観ていた妹は
すっかりdeepな相撲女子です。(九州場所まで行ってます・・・♡)
夢中になれるモノがあるのは、人生に彩りをくれると思うので
良きコトだと思っております。
そんな妹の東京場所での活動には、いつもお供しております!笑(撮影係として)
手ぬぐいもちゃんと相撲グッズの妹。(抜かりないです!笑♡)

昨年のお誕生日にプレゼントした、番付表柄の浴衣に半衿を入れて
着物風に着付けてあげて、国技館へ行ってまいりました。
着物について、いろんな方にお声掛けをもらってました。
相撲ファンなら気になりますよね〜。(ちなみに、中目黒のKapukiさんで誂えましたぁ)

番付柄を来て行く、まずこれで、1つ目的クリアです!



相撲界にもゆるキャラがおりまして、とりあえず入ったら
「ひよの山」を探して、一緒にお写真をば!
この日は「赤鷲」も一緒に居たので、4人で撮れまして
これで2つ目の目的クリアです!

そのあと腹ごしらえをする為に地下に降りて、ちゃんこを頂きます。


メニューは毎回違うのですが、今年の秋場所は
「高田川部屋」のちゃんこで、私達が行った日は「しお味」でしたぁ〜!
これで3つ目の目的クリアです!


最近の相撲人気で、なかなか升席が取れず・・・今年は2階席でしたが
防振双眼鏡で、よく見えた様なのでひとまず、ホッ。


着物デーではありませんでしたが、妹にやりたいコトをさせてあげられて
妹孝行できて、私も嬉しい良き日でしたぁ♡
ガーデンの名古屋帯をお揃いで締めまして、それもまた嬉しい姉妹コーデでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿